首相の“体調不安説”に、小泉環境相「憶測に基づく議論や噂が出る状況は醜い」

小泉環境相、首相の体調不安説に「憶測に基づく噂は醜い」

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は25日午前の記者会見で、安倍晋三首相の体調をめぐる報道や噂話が過熱している状況に異議を唱えた。

「首相は国家の安全保障に責任を負う立場で健康状態は重要視される」と述べた上で「憶測に基づく議論や噂、根掘り葉掘り、尾ひれがついていろいろなことが出る状況は醜い。そういった議論に参加するつもりはない」と語った。

野党が首相に国会で体調の説明を求めていることについては「国会に対し、内閣が説明責任を果たすことは重要だが、体調を国会で報告しろというのは、そういったものではない」と指摘し「首相に限らず、持病や体調と戦いながら働いている人はいっぱいいる。首相であっても例外ではない」と述べた。

2020.8.25 14:16
https://www.sankei.com/politics/news/200825/plt2008250031-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉進次郎


小泉 進次郎とは、日本の男性政治家。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は、第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。母は宮本佳代子。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 39歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そう言った常識を発信すれば株は上がる。

これは素直に評価できます!!

小泉進次郎さんの言う通りですね。野党もメディアも醜いです。

メディアや野党ではなく、憶測と噂を連発する党内に対して言ってほしい。

首相の体調をいちいち国会に報告してたら安全保障上大問題だろう。

元気なら問題は無い。心配してるだけやね。

靖国神社参拝や、この発言は良い。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを