有本香さん「つい数年前まで、公共の電波使って『あなたのオーラは○色』とか『守護霊が〜』とかやってたテレビ局が、よくも今さら『霊感商法ガー』とか騒げるよね」

有本香さんのツイート

つい数年前まで、公共の電波使って「あなたのオーラは○色」とか「守護霊が〜」とかやってたテレビ局が、よくも今さら「霊感商法ガー」とか騒げるよね。

ちゃんちゃらおかしいわ。

統一教会と共に日本から去ってくれたらいいのに。

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「あんた死ぬわよ」「地獄に落ちる」とか散々言ってた人がもてはやされてましたからね。

ほんとそう思います。地上波のテレビの内容を考えると凄くシラケるのは当然だと思いますね。台風と一緒にメリー・ポピンズみたいに飛んでいってしまえば良いのにw

あの時はあれはあれでとても面白かったし、何か買うのを勧めたりはしませんでした。人によって考え方、捉え方に違いはあるのは当然ですが、私はあの番組で自分自身を見つめ直すことができました。

有本さんは大好きで尊敬、応援してますが、カルト・霊感商法とスピリチュアルを一緒に括るのは極論で危険だと感じました。昭恵さんもスピリチュアルが好きなので、今の悲しい状況でスピリチュアルに心が救われている部分があるかもしれません。上手く言えませんが別物かと。

霊感商法と占い師の高額料金の違いがわかりません

本当その通りです!

オーラなんて見える訳ないんだよなー



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを