【国葬反対】鳩山由紀夫氏「同期の村上誠一郎議員から電話が… キャンペーンを張ろうと思うが名前を貸してくれと。もちろん喜んでと答えた!」

鳩山由紀夫氏のツイート

同期の村上誠一郎議員から電話があった。

安倍元総理の国葬はおかしいと思うが永田町では面と向かっておかしいと言う議員がいないと。

それでキャンペーンを張ろうと思うが名前を貸してくれと。

もちろん喜んでと答えた。

国民の大半が反対している国葬になぜ自民党は沈黙するのか。

それでも国民の議員か。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家・経営工学者。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、共和党棟梁。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

村上誠一郎


村上 誠一郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党愛媛県連会長。 第2次小泉改造内閣・第3次小泉内閣で内閣府特命担当大臣、第2次森改造内閣・第1次小泉内閣で財務副大臣などを務めた。 愛媛県議会議長、衆議院議員を務めた村上信二郎は父。衆議院議員の岡田克也は義弟。
生年月日: 1952年5月11日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

名前を貸すのは危ないですよ⁉️⁉️🥰🥰

「国民の大半が反対」、ってどこの国民のことだろう??

村上か、確かに過去の発言は貴殿と同じ趣旨だね。自信過剰だが誰にも信頼されない。

期待しております。

各国の方が参加意思を示してるんだよ。決まったんだよ。

自民党の中にもやはり国葬はおかしいと思う方がいると聞いて、ちょっと安心しました。おかしい事はおかしいと声を上げていきましょう。

名前貸し



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを