不法滞在の疑いで逮捕されたベトナム国籍の無職の男2人、山梨で桃の大量盗難 関与ほのめかす

「山梨で桃を盗んだ」不法滞在の疑いで逮捕された外国人 関与ほのめかす 大量盗難があった畑周辺の防犯カメラに車や顔が映る

記事によると…

・山梨県峡東地域の果実盗難を巡り、外国人の男2人が不法残留の疑いで逮捕された事件だ。男の1人は、調べに対し「山梨で桃を盗んだ」などと話し、桃の大量窃盗に関与していた可能性があることが、捜査関係者への取材でわかった。

不法残留の疑いで逮捕されているのは、いずれもベトナム国籍で自称・群馬県伊勢崎市に住む無職の39歳と25歳の男2人だ。

捜査関係者によると、25歳の男は、調べに対して「山梨で桃を盗んだ」と、桃の大量盗難に関与したことをほのめかしていることが新たにわかった。

8/12(金) 19:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/accaf745c2facb3ab104e53791d3a4013bf6c5af


モモはバラ科モモ属の落葉小高木。また、その果実や花のこと。 中国原産。食用・観賞用として世界各地で栽培されている。春には五弁または多重弁の花を咲かせ、夏には水分が多く甘い球形の果実を実らせる。未成熟な果実や種子にはアミグダリンという青酸配糖体が含まれる。観賞用はハナモモという。中国では邪鬼を払う力があるとされた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このワンペアだけ?

警察、ご苦労様でした😊

ついに”山崎県産”が通用しなくなってしまったかw

国外追放。まさか不起訴にしたら承知しない💢💢💢

たった2人という事はないだろうけど…

感想 やっぱり

だれも、警察よくやったって言わんのな 日本の警察は優秀だよ 少ない手がかりから犯人捕まえたんだから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを