2021年に野党が追求した『菅前首相長男』と『総務省』の収賄疑惑、デマだった… 一連の捜査に最終決着

総務省元課長を再び不起訴 東京地検、東北新社接待問題の捜査終結

記事によると…

・菅義偉前首相の長男に関連する「東北新社」の総務省幹部らへの接待問題を巡り、収賄容疑で告発され不起訴となった後、東京第1検察審査会が捜査は不十分として「不起訴不当」と議決した元衛星・地域放送課長について、東京地検特捜部は12日、再び容疑不十分で不起訴とした。一連の捜査は事実上終結した。

 特捜部は「関係証拠を検討した結果、犯罪事実を認めるに足りる十分な証拠がなかった」と説明した。

 市民団体は、東北新社が外資規制違反を機に衛星放送事業を子会社に承継させることに関し、便宜を図ってもらいたいとの意向を知りながら、2017年8~9月、接待や野球観戦チケットの提供を受けたとして告発。特捜部は今年3月に不起訴とした。

(略)

2022/8/12 17:58(有料記事)
https://mainichi.jp/articles/20220812/k00/00m/040/222000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

東北新社


株式会社東北新社は、東京都港区赤坂に本社を置く、映画の製作・配給、海外テレビ映画の輸入配給・字幕吹替の翻訳、テレビ番組・CM制作、セールスプロモーション・イベント制作事業や、衛星放送事業などを行う日本の企業。 外国映画の日本語版制作でその名を知られ、国内最大手でもある。略称はTFC。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またデマかよ

マスコミの電波オークション潰

デマ日新聞ですな

デマでも謝らないんだろ? イメージついたままやん

終わった

その時に騒ぎりゃいいから

知って



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを