旧統一教会・文鮮明氏「日本信者は貯金通帳を出したっていい」「私と妻の韓鶴子は人類の真の父母であり救世主」「天皇がひざまずいてひれ伏して慟哭するまで日本に行ってあげない」

YouTubeチャンネル『TBS NEWS DIG Powered by JNN』より

概要欄

改造内閣発足でも関係続々…旧統一教会 今も行われる金集めの実態【8月11日(木)#報道1930】

8月11日(木)に放送されたBS-TBS「報道1930」の番組内容を配信します。

『改造内閣発足でも関係続々…旧統一教会 今も行われる金集めの実態』
▽新閣僚議員も続々と「接点」明らかに
▽在韓の元信者に聞く…教団と政治の力
▽より巧妙に?返金放棄の「合意書」も
▽半年に一度韓国へ「先祖解怨ツアー」の実態

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有害な団体

アタオカ。以上

鶴子は、なんでマザームーンなん?

こんな狂った教義に引っかかる日本国民も大概だよな。

カルト云々と言うよりも、ただの🇰🇷人の言動。

これを見て怒らぬ日本人が居ないとでも?

子供に金出させる親なんてロクなもんじゃない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを