人気TikTokerさん、YouTuberからの容姿批判に悲憤「今でも血の滲むような思いで、整形やダイエット、自分磨きを続けてる」「ルッキズムには懲り懲り」

人気TikToker「ルッキズムには懲り懲り」 人気YouTuberからの容姿批判に悲憤...投稿者が削除・謝罪

記事によると…

・フォロワー数51万人超のTikToker・ゆりにゃさんが自身の容姿について批判するツイートを人気YouTuberグループ「フォーエイト48」のメンバー・ゑむ氏。さんが投稿していたとして、怒りを露わにした。

ゑむ氏。さんはテレビで「7兆年に1度の逸材」と紹介されたゆりにゃさんについて「本人やファンに言っちゃ悪いが、7兆年に一度の逸材がこのレベルやろ?正直どこにでも居そうや」と批判していた。

「ヲタ系男子から見たら可愛いんやろな......」とした上で、「千年に一度の逸材の橋本環奈の方が絶対的に超絶可愛いと思う。橋本環奈には勝たれへんね」とコメント。ゆりにゃさんと橋本環奈さんの写真を合わせて投稿していた。

ゆりにゃさんは22年8月10日深夜、TikTokで上記の投稿をスクリーンショットした写真を見つけたとツイッター上で報告。「こんな人が同じインフルエンサー...? 心底、悲憤した」と怒りを露わにした。

「今でも血の滲むような思いで、整形やダイエット、自分磨きを何年も続けてる」と明かした上で、「どうして人は誰かと比べたがるの? ゆりかは他人と比べられるために、美しくなりたいわけじゃない」と主張。

「ルッキズムにはもう懲り懲り」と述べた。

8/10(水) 13:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/12f23b0a7768a23b516abfe0562333d563ae9f0d

ゆりにゃさんのツイート

ルッキズム


ルッキズムとは、外見に基づく差別または偏見。主に動物が視覚により、外見でその価値をつけること。「looks+ism」であり外見至上主義、「外見を重視する価値観」との意味でも使われる。「容姿の良い人物を高く評価する」「容姿が魅力的でないと判断した人物を雑に扱う」など、外見に基づく蔑視を意味する場合もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

整形したやつがルッキズムに懲り懲りは草

これほど華麗な自己紹介もないな

整形ってなんのため

橋本環奈だって努力してるやろ

いや…その…いやはや…きついなぁこれ

誰かと思えばゆりにゃかよ あの人は普通の感覚で捉えない方がいいぞ

ルッキズム社会の勝者になるために整形してんでしょ?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを