ひろゆき氏「『ベビーカーを畳め』という頭のおかしな人がまともになる事はない。頭のおかしな人が現れた時に…」

ひろゆきさんのツイート

「ベビーカーを畳め」という頭のおかしな人がまともになる事はないです。

頭のおかしな人が指摘や忠告で治るならもう治ってます。

頭のおかしな人が現れた時に「ベビーカーは畳まなくてもいいと思います」と声を上げるまともな人が増える事が社会にとって良い事だと思います。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そおね。今度見かけたら「畳まなくていいよ」っ言って見ます。

福岡の天神でバスの運転手さんが、何も言わなくてもサッとベビーカーをバスから下ろして下さったことがありました。男として優秀だと感じました。

でも、子持ち働くママとしては ラッシュ時はホントに無理なんです 自分の立つ場所を確保するのにも必死です もちろん空いてるときは畳まなくていいと思います

畳んだ後、開くのも大変なんです。

コンパクトタイプでも6kg以上しますもんね。赤ちゃんを抱っこしながら片手で畳んで持つ……僕には無理です😅

車いすも同様ですよね…

へんな人を注意できるようランニングと筋トレしようと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを