立憲・小川政調会長、辞意固める

立民・小川政調会長が辞意 泉氏除く執行部刷新主張

記事によると…

・立憲民主党の小川淳也政調会長が辞任の意向を固め関係者に伝えた。

・小川氏はこれまで、敗北した参院選について総括した後に泉健太代表を除く執行部刷新が必要だと主張していた。泉氏は月内に執行部人事を行う方針で、小川氏らの処遇を決める見通しだ。

・立民は10日の臨時常任幹事会で、参院選総括を了承した。小川氏はその後、自身のツイッターで「少なくともここまでは現執行部として責任を果たすべきと主張してきた私自身も、どこかでけじめをつけなければならない」と投稿した。参院選直後から、党役員ながら泉氏を除く執行部の刷新を訴えていた。

2022/8/11 23:51
https://www.sankei.com/article/20220811-KQBLWQU7RRKGFIXPHHNHFBQJEE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党政務調査会長。立憲民主党香川県連代表。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐などを歴任
生年月日: 1971年4月18日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

分裂の準備?

泉のぼんぼんが変わらんことには意味がないやんけ!

泥舟から一目散に逃走ですな笑

これ以上、左にならないでーーー!

どうでもいいニュース

刷新したばかりだけど更なる刷新で、結局一周まわって元に戻りそう。

んー、どうでもいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを