【韓国経済団体調査】韓日の国民、共に両国関係改善望む

韓日の国民 共に両国関係改善望む=歴史問題では隔たり

記事によると…

・韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)が11日に公開した韓日の国民の認識に関する調査結果によると、両国の国民の多くは韓日関係の改善が必要と考え、政府が関係改善に向け積極的に取り組むことを願っていることが分かった。ただ歴史問題を巡る認識については、依然として隔たりが大きいことが浮き彫りになった。

(略)

・また両国ともに韓日関係改善のために過去より未来を重視していることが分かった。韓日関係改善のために過去と未来のどちらを優先するべきかについて、韓国人の53.3%、日本人の88.3%が未来を選択した。

ただ歴史問題に関しては認識の差が大きかった。

韓国の場合、「韓日関係において未来が重要ではあるものの、歴史問題の解決が伴わなければならない」との回答が51.1%で最も多かった。「歴史問題が解決されてこそ未来を考えることができる」は27.6%、「未来指向の関係のために過去より未来を重視しなければならない」は21.3%だった。

日本の場合、「すでに謝罪したため、さらなる謝罪は必要ない」とする回答が60.8%で最も多かった。

「歴史問題解決のために謝罪は必要だが、韓国は政権が変わるたびに謝罪を要求することを自制しなければならない」が32.4%だった。

「未来志向の関係のためにさらに謝罪しなければならない」は6.8%だった。

全経連の担当者は、「韓日両国の国民に認識の差はあるものの、両国関係改善の必要性とそのための政府の努力の重要性に対する共感がある」とし、「このような国民意識をもとに両国関係改善のために相手国訪問時の無査証(ノービザ)入国の拡大など民間交流を増やすためにさらに努力しなければならない」と強調した。

2022.08.11 06:00
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220810004600882?section=news

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本は今のままで困らない

外貨準備高が逼迫したの?

もーいーって(ヾノ・ω・`)ムリムリ

あ そういうのいいですから、、こっち見ないで(´・ω・`)

はぁ?こっちはそんなもん 望んでないけども😒

竹島返せ

今のままでお互い関わらないほうがよい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認