立憲・岡田克也元外相、世界日報のインタビュー取材を3回受けていたと発表「関係をよく調べるべきだったと反省」

立民・岡田氏、世界日報から取材 旧統一教会と関係

記事によると…

・立憲民主党の岡田克也元外相は10日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関係が深いとされる世界日報のインタビュー取材を3回受けていたと発表した。

当時、世界日報と旧統一協会の関係は知らなかったといい「私の政策を広く知ってもらう良い機会だと判断して応じた。関係をよく調べるべきだったと反省している」と説明した。

2022/8/10 21:43
https://www.sankei.com/article/20220810-WZKCIYACOBLN5A56EWTXEKWQR4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党常任顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問などを歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。イオン取締役兼代表執行役会長の岡田元也は実兄。
生年月日: 1953年7月14日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

見事なブーメランで草🤣

別に違法でも何でもないじゃん ここで反省しているとか言っちゃうから政権取れねぇのよ

またも、必殺技巨大ブーメラン炸裂!

岡田さんは、自民党出身なので、流石に知らなかったは、通用しない。

知らないのは仕方ないでしょ

立憲民主党議員は口先だけの他者批判を繰り返し それでいて自浄能力もなく身内にだけ甘すぎないか?

立民の泉代表、説明をお願いしますねww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを