加藤浩次さん、世田谷区の2万人PCR検査に猛反対「何の意味があるのかな」

加藤浩次 世田谷区の2万人PCR検査に猛反対「一時の安心にどれだけお金をかけるのか…全く意味ない」

▼記事によると…

・極楽とんぼの加藤浩次(51)が25日、日本テレビ「スッキリ」で、東京都世田谷区の新型コロナウイルスの感染拡大防止策に対して否定的な考えを述べた。

・世田谷区は24日、区内の介護事業所や保育園・幼稚園で働く職員など計約2万3000人を対象に無料で検査を実施すると発表。検査は民間業者に委託し、1日1000件程度を想定。経費は約4億1400万円としている。

・加藤
「一時の安心にどれだけお金をかけるのか、ということになると僕は思ってしまうんですけど」

「時間とお金をかけてしっかり効果があればいいと思うんですけど。世田谷区だけ介護事業者、保育園や幼稚園で働く職員方にやったところで、その方たちが世田谷区以外に住んでいたりとか、世田谷区の中に他から入って来る人もいる。子供たちの親は他のところで働いている人もいる。そこで抑え込めるのか。それを見つけることによって意味はあるんだろうか」

「(時間が)それだけかかるんだったら全く意味がないと思ってしまうんですよ」

「結果が出るまで4日かかるとしたら、その4日間に感染する可能性もありますから。感染した後に“陰性”って出て何の意味があるの?」

「陰性だったらと安心した人が街に出てしまって、その人が偽陰性の可能性がありますからね。偽陰性の可能性もあるのにそれ(大規模検査)をやることに何の意味があるのかな」

8/25(火) 9:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/8777872e663b4f7990a84bad0e1cd841cd655117

関連動画

加藤浩次 プロフィール


加藤 浩次は日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業とエージェント契約で在籍。所属は個人事務所、有限会社加藤タクシー。
生年月日:1969年4月26日 (年齢 51歳)
加藤浩次 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いやほんとその通りです。検査の帰りに感染するかもしれないのに。少し考えればわかると思うけど…いったいどうなってるんだ。

加藤さん、控えめだけどめっちゃ、まとも。番組みにいったことあるけど凄い人です。

加藤さんのおっしゃる通りだと思います。

加藤さんくらいしか朝の情報番組でまともなことを言う人はいませんね。

とくダネも概ねこっちでした

PCR検査のことを、一時の安心と言い切るとは わかってるなぁ!

検査=治療と思ってる馬鹿が多い中 加藤氏は まとも

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします