旧統一教会・田中会長が会見… 全国の教会に『殺すぞ』と叫ぶ脅し、脅迫電話、街宣車での大音量による罵声」と“被害”を訴える

【速報】旧統一教会・世界平和統一家庭連合が会見 名称変更に「主務官庁は難色を示した」「政治介入や不正はない」「全国の教会に脅し、大音量による罵声」と“被害”訴え

記事によると…

・安倍晋三元総理が銃撃され死亡した事件で、宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の田中会長が10日、会見を開きました。

名称変更について
「名称変更の相談を持ち掛けた当時の主務官庁は名称変更に難色を示し、変更認証申請をしないよう当法人を説得してきました。その後何度も主務官庁に名称変更の相談を重ねましたが、対応が変わらなかったので、2015年には、主務官庁が拒否するならば訴訟もやむを得ないと弁護士の意見書を添えて主務官庁に意思表示しました。これを受けて主務官庁は当法人の名称変更にかかわるものを受理し認証となりました。純粋な法律問題として適法に処理されたものでありそこはなんら政治的介入や不正はありません」

『好きでもない人とさせられる』等の報道に対して
「祝福結婚が男女の意に反して行われることはない。かつては文鮮明総裁に永遠のパートナーの紹介を受けていたが今は形も変わっている。離婚率は2%以下と少なく、多くのカップルは幸福円満に過ごしている」

全国の教会に『殺すぞ』と叫ぶ脅し、脅迫電話、街宣車での大音量による罵声」と“被害”を訴える
「安倍元首相が凶弾に倒れられた直後から容疑者の犯行動機が当法人の信者である母親の献金であるという、いまだ確定しない状況から当法人へのメディア報道により、当法人の信徒から様々な被害が報告されています」

「全国の教会に殺すぞと叫ぶ脅しや、脅迫電話、街宣車での大音量による罵声、そして集会妨害、一般信徒の自宅にまで夜朝に押しかけてメディアによる過剰な取材、信徒の子どもたちが学校やサークルで受けるいじめによる登校拒否、あるいは信仰を理由に会社を辞めるよう追い詰められた家庭もあります」

8/10(水) 15:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef56137dc701fbc6eb952377456f09b0d653aa7

関連動画

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

神様助けてくれなかったのかな?

自業自得とは思わんのか??

会長も献金が足りないんじゃないの

まあそれは当然だろw

案外とこれこそが「因果応報」の最たる例かもしれない。

そうだ、今日会見じゃん

へーご利益のない壺だなオイ!wwwww



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを