車運転中に「ドラクエウォークをしていた」男性をはね死亡させた疑いの45歳男性教師 停職4カ月の懲戒処分

車運転中に「ドラクエウォークをしていた」男性をはね死亡させた疑いの45歳男性教師 停職4カ月の懲戒処分

記事によると…

・名古屋市西区で今年5月、スマホゲームの「ながら運転」をして交通死亡事故を起こしたとして、愛知県立高校の男性教師が懲戒処分を受けました。

・伊藤啓介容疑者(45)は今年5月、名古屋市西区で、会社員の男性(当時55)を車ではね死亡させた疑いが持たれていて、逮捕・送検後、在宅での捜査が続いています。

・警察の調べに対し、スマホゲームの「ドラゴンクエストウォークをしていた」と供述していて、県は9日付けで停職4カ月の懲戒処分としました。

伊藤容疑者は、「このような事故を起こした人間が教員を続ける資格はない」として依願退職

2022/08/09 11:49
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220809_20855

関連動画

ドラゴンクエストウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』は、スクウェア・エニックスとコロプラによって共同開発され、スクウェア・エニックスによってリリースされている、Android・iOS対応位置情報RPGゲームである。略称は『ドラクエウォーク』、『DQウォーク』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近のニュースの中だと自発的に反省しているまともな人に思える不思議

こんな理由で命を奪われてしまうとは あまりにも酷すぎる

45歳にもなった高校教師がスマホゲームしながらの車の運転で事故とは情けない。しかも、悪いと分かりながら危機感が薄らいでいたとはあり得ない。確信犯でしかない。亡くなった被害者やその遺族にきちんと償うことだ。

フルスピードでレベル上げするのが俺の人生だった。

子供たちに免許だったり、交通安全教室などをしてるくせに、大人がそれを守っていない時点でおかしい。

なんで懲戒が停職4ヶ月なんだよ。依願退職させたら退職金出ちゃうだろ。死亡事故起こしたやつに退職金払うとか、この教育委員会は狂ってる。退職金分を全部遺族に払え。

ながら運転を防ぐ機能があっても実際にこういった事故が起きればないのと一緒



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを