【GSOMIA】韓国「現在としては事実上、有効」「(終了は)日本の態度次第」

韓日GSOMIA「今も有効」 日本の態度が鍵=韓国国会国防委員長

▼記事によると…

・韓国国会の国防委員長を務める与党「共に民主党」の閔洪チョル(ミン・ホンチョル)議員は25日に出演したラジオ番組で、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、韓国政府が昨年8月23日に終了を通告し、失効直前の同11月22日に終了通告の効力停止を発表した経緯を説明し、「現在としては事実上、有効だ」と述べた。

・GSOMIA終了が現実になる可能性はほとんどないのかと問われると、閔氏は「事実上、そのように解釈され得るが、問題は日本の態度だ」と答えた。

8/25(火) 10:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d514e673b2b7a0c91fbef9cafdd2a8cfcd8d2d4

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領:文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もう手段と目的がわからなくなってる。

あなたの方から破棄を持ち掛けたんだぜ

マジでGSOMIAしか交渉に使えそうなカードがないのか。

日本に対する交渉条件にはならないことが分かっていても、国民向けにこう説明するしかないのでしょう。

終了は通告したけど終了じゃないってどういう事⁉︎

態度で決めるもんじゃないんだよ。

結局、GSOMIA終了は、日本への対抗手段たり得ない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事