山上容疑者の母親「世間に謝りたい」“近く会見”へ

山上容疑者の母親「世間に謝りたい」“近く会見”へ

記事によると…

・捜査関係者によると逮捕された山上徹也容疑者は、「母親が旧統一教会にのめりこみ、多額の寄付をするなどして家庭がめちゃくちゃになった」など供述しています。

山上容疑者の伯父によりますと、母親は「謝罪会見を開きたい、世間に謝りたい」などと話し、7日、伯父の自宅を出て、その後、家族との電話で「支援者の庇護のもと、大阪市内のホテルにいる」と明かしたということです。

母親はこれまでの検察の事情聴取に、「統一教会に申し訳ない」と話し、事件後も教会の教典を読んでいたということですが、現在の支援者が旧統一教会の関係者かどうかはわかっていません。

8/9(火) 11:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/0edf500ac9f59127e2c8b4226eb4dbc3c4adf7a7

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当!?世間に謝るのも大事だけど…お母さんの「心」は大丈夫ですか?

世間に謝れば済むのか!?何処まで人の命を、軽く見ているんだよ!

統一教会のPRだね

この母にムカムカします

教団からの指示としか思えなぬ

山上母「世間に謝りたい。けど統一教会辞める気はこれっっっっっっぽっちも無いよ」

子供達ではなく宗教を優先した理由を語るかどうかやな…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを