れいわ・山本代表、安倍元首相の国葬に「やる必要ない。そこに税金投入するなんてふざけた話」

れいわ山本太郎氏、安倍晋三元首相の国葬に「やる必要ない。そこに税金投入するなんてふざけた話」

記事によると…

・臨時国会が閉会した5日、れいわ新選組の山本太郎代表(47)が会見し、安倍晋三元首相の国葬について「国葬自体やる必要がない。儀式として自民党が勝手にやろうとしているだけ、そこに税金を投入するなんてふざけた話です」と語った。

参院議員水道橋博士氏(59)は・・・(略)

8/5(金) 17:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/48390275371907ce21ba80f97d7fad55a9f92b6c

関連ツイート

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外国人に生活保護を出すのが最優先の山ちゃん。

偉そうに

君の給料も税金だよ☺

中核派吠える

れいわに支給される歳費の方が圧倒的に無駄金なんだがな。

エスカレートしてきてますね。

そんなに税金・税金、言うなら国会議員の削減や歳費・給与を減らせよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを