古市憲寿氏、旧統一教会問題に「あまりにヒートアップすると容疑者の目論み通りになる」

古市憲寿氏 旧統一教会問題「あまりにヒートアップすると容疑者の目論み通りになる」

記事によると…

・社会学者の古市憲寿氏が8日、フジテレビ系「めざまし8」で、旧統一教会問題について、一部報道がヒートアップしていることに「ヒートアップしすぎると山上容疑者の目論み通りになってしまう」と注意を呼びかけた。

・古市氏
「政治家って票集めのためならなんでもする人たちだと思っている。だから当然宗教とも付き合うし、他の組織とも付き合う」と切り出し「ただ思うのは、一部で報道がヒートアップして旧統一教会批判が起こっているが、もちろん批判すべきことは批判すべきだし、犯罪行為糾弾は必要だが、あまりにヒートアップすると山上容疑者の目論み通りになってしまう懸念がある」

「むしろ誰を狙えば日本中が注目してくれるかを考えた上で凶行に及んだ」

「こういうことをすれば注目を集めてくれるとなってすごいリスキー」

「ヒートアップしすぎないで、ちゃんと糾弾するのが大事」

8/8(月) 9:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/3048d9ea7fb162f83961064cfa1175cf2ec34f93

関連ツイート

古市憲寿


古市 憲寿は、社会学者、作家。東京都出身。
生年月日: 1985年1月14日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

山上容疑者の目論見とは「統一教会と政権の癒着が白日の下にさらされること」。で、それが実現すると、いったい何がよくないのでしょう?

反社のような組織をぶっ潰すことについては別に問題ないだろ。何言ってんだ、この逆張り牛丼福祉マンは

統一教会問題で、政府は未だに何らかの対策をするという発表をしていません。統一教会被害者調査委員会の設立を自民党の茂木幹事長が拒否しました。政府が何もしてないのにヒートアップさせるなと言うのは、統一教会に対して何もするなと言ってるのと同じだと思います。

何も出来ない。被害届が出ない限りは。それが法治国家のジレンマ。宗教に手を出しはじめたら、絶対に左翼勢は神道に牙を剥く。

古市がTVに出ているわけを知りたい。

間接的とはいえ被害を受けた私としてはどうしても黙っている訳にはいかない。

またコイツか😩政治が今のままでいいわけないから、ちゃんと批判すべきだろ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを