市民団体、戦車の公道走行訓練の中止求める → ネット「息子は自衛官です。ただひたすら、悔しいです」→ 感謝や応援の声が殺到

えみ@がんばろう日本🇯🇵(TMFC.1212💮)さんのツイート

息子は自衛官です。

ただひたすら、悔しいです。

自衛官


自衛官は、日本の防衛省の特別の機関である自衛隊の任務を行う防衛省の職員であり、特別職国家公務員。自衛隊員の中で階級と制服が指定され、武装して戦闘に従事する要員を指す。自衛隊法により「命を受けて、自衛隊の任務を行う」と規定されており、個別の機関である陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊のいずれかに所属する。
自衛官 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

頑張れ‼️負けるな‼️

私の息子も今年自衛官になりましたが、ただただ悲しいですね😭

55年前、私の地区で水飢饉がありました。小学生の私は、リヤカーを引いて水を貰いに公民館に行きました。感謝です。私は、その時の恩は、死んでも忘れません。

国を守る力に恐怖を感じるのは日本国民じゃない

国民全体からしてみれば、自衛官の皆さんにはお世話になりっぱなし。私自身も地震災害の時にはお世話になりました。せめて、こういう時くらいは協力できないものでしょうか。その訓練は国民がいざという時のためのものであるはずです。応援していますよ。

今の状況下では逆に安心感を与えると思うのはぼくだけ?

感謝しかないです!ありがとうございます!

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします