【女性自身】菊の花だけで2千万円!安倍元首相の国葬に消える血税約37億円

菊の花だけで2千万円!安倍元首相の国葬に消える血税約37億円

記事によると…

・世論調査では国民の半数が反対している国葬。しかし、準備は着々と進んでいるよう。費用はすべて税金から支払われるというが、どれほどが費やされるのか? 過去の事例から試算した。

(略)

都内の生花店
「献花用でも飾りつけ用でも菊の花の時価は1本200円。4万~5万本を用意するとなると1週間前から仕入れなければ間に合いません。それだけの“買い占め”による相場の急騰が起こるでしょうね」

仮に現在の価格で、献花用の白菊を3万5千本用意するだけで700万円に。祭壇用5万本も加えると、驚くなかれ、菊の花だけで2千万円に届きそうだ。

(略)

8/8(月) 16:00
https://nordot.app/929280358978420736

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

税金税金ってうるせーな 日本に集っている外国人に恵む莫大な税金には何も言わないくせに日本を守り価値を上げてくれた人を偲ぶのにケチをつけるマスゴミ💢💢💢

安倍さんの為 ではなく、海外の要人からの弔問の意に応える費用でしょ?安倍総理の葬儀はとっくに終わってる。アジア外交に多大なる影響を与え評価の高かった安倍元総理の元にそれだけの人が集まるんだから。

いつから電通は葬儀屋になったんだよ。餅は餅屋だ😡

どこまでも、国民の税金を私物化して、使いまくり 足りなければ、すぐに増税する無能な自民党

悪いけどコロナ対策にまわしてくれんか? 国民も余裕ないねん。

別にムダとも思えないけど、何が言いたいの?と云いたいですね。子供じみた嫌がらせはやめてください。あなたの会社の社長が無くなって社葬が無駄だと株主が文句を言いますか?

1億5,000万人で分担すれば25円だよ? お前らどんだけ貧乏臭いんだよ笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを