【物議】谷原章介さん、物価上昇で「軽自動車を買わざる得ないぐらい、庶民の皆さんのお財布は縮まっている印象」
『Go!Go!ラリー in 東北 Classic car meeting 2019』での谷原さん

谷原章介に「庶民感覚のない政治家より酷い」と指摘 物価上昇で「軽自動車を買わざるを得ない」発言が物議

記事によると…

・谷原章介が3日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、庶民感覚を代弁しようとして、思わぬ注目を集めてしまった。

この日、番組で取り扱われたニュースが、日本の最低賃金が上がったというもの。31円値上がりし、全国平均で961円に。これは過去最大の上げ幅だという。この背景に迫ると、やはり物価上昇が関係していることが判明。こうした実態を受けて、トラウデン直美は「正直、この値上げじゃ心もとない」と不満を吐露。「値上げに全然、追いつかないという感覚を持ってしまいます」と訴えた。

これに谷原も「物価上昇に追いつかないね、賃金上昇が」とバランスの悪さを指摘しつつ、「最近、資源が高くなっているというのがありますけれども、それ以前にずっとビールも飲めない、第2、第3のビールになっていった」と発泡酒や醸造酒など、安価でビール風味のお酒を飲むようになった風潮について言及。

さらに続けて、「車も普通の乗用車からどんどん、軽自動車、安い、ちっちゃい車を買わざるを得なくなっていったというぐらい、ここのところ庶民の皆さんのお財布というのは縮まっている印象があるんですよ」と主張した。

こうして庶民の暮らし、感情を代弁した谷原。ところが、ネットからは「谷原さん 軽自動車って意外と高いよ‥安いって・・・言われても」「谷原よ。今や軽自動車の方が高いんだよね。中古なんか特に。LEXUSやら高級車とかは別だけど」といった反論が。

2022年08月03日 12時55分
https://npn.co.jp/article/detail/200023275

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

新車の軽自動車より 中古の 高級車の方が 安いけど…

道がせまかったり 駐車がしやすかったり 軽自動車は便利だから 好んで使ってる人もたくさんいるのに

軽自動車の値段と性能知らんのか❓

車は所有するだけで、お金がかかる。普通車より軽の方がお金がかからない。まさに正論。

とっくに車の売れ筋は軽自動車が1番だった気がするけど。

軽自動車の値段も知らないんだろうな

昔は安かったな😊



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを