日韓トンネル推進全国会議のホームページ、謎の呪文を唱えてメンテナンスに入る…

アジアと日本の平和と繁栄を目指す「日韓トンネル」を建設しよう 日韓トンネル推進全国会議

記事によると…

・メンテナンスモード

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや。

ご支援を頂いている、

諸先生方、皆々様方には、ご不便をおかけします。

参考画像(メンテナンス前)


キャッシュ:https://archive.ph/VfHkz

参考サイト(コトバンク)

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

・えんじゃく【燕雀】 =安(いずく)んぞ[=何(なん)ぞ]=鴻鵠(こうこく)[=大鵬(たいほう)]の=志(こころざし)[=心(こころ)]を知(し)らんや

(ツバメやスズメのような小さな鳥には、オオトリやコウノトリのような大きな鳥の志はわからないという「史記‐陳渉世家」の語句から) 小人物は大人物の大志をさとることができないということのたとえ。

※仮名草子・祇園物語(1644頃)下「わきの者わらひければ、燕雀(エンジャク)なんそ鴻鵠(コウコク)の心さしをしらんと申」

https://kotobank.jp/word/%E7%87%95%E9%9B%80%E5%AE%89%E3%82%93%E3%81%9E%E9%B4%BB%E9%B5%A0%E3%81%AE%E5%BF%97%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%93%E3%82%84-447685

日韓トンネル


日韓トンネルは、国際ハイウェイ財団が推進する日本の九州と韓国をトンネルで結ぶ構想、またはそのトンネルのことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

通常運転ですねビッグマウス

お祓いかな

な~んだ、メガンテじゃないのか。残念。

資金調達したら、逃げる!

そのまま404になれ

表向きの理由とは別の思惑があるというのがよくわかる一文ですな

猿馬見れんだろ大会と同じ類いの物かと思った。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを