内科医「第7波コロナの症状の始まりは『クーラーでやられたかと思った程度ののどの違和感』です。皆この通り言います。その後…」

Soul-inさんのツイート

第7波コロナの症状の始まりは「クーラーでやられたかと思った程度ののどの違和感」です。

皆この通り言います。

その後のどの痛みが強くなり、発熱してきます。

そしてのどの痛みが治まってきたころに咳が出てきます。

もちろんパターンはありますが、これが超典型的な発症の仕方です。

参考にしてください

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

クーラーのせいかな?~咳までの期間は何日くらいがパターンでしょうか?職場に、今まさに「クーラー…」の人が何人かいますので、注意換気ができれば…と思います。

困りました。ここ1ヵ月半くらい、ずっと「クーラーにやられた」っぽい喉の違和感で、たまに咳き込みます。もう子どものころから、疲れると決まってこうなるのですが、抗原検査キットを使っても陰性(3回くらいやりました)。

まさにこのパターンです。喉がカサカサするような気がして、2日後には発熱でした。5日目ですが、喉の痛みと痰、左のこめかみの辺りの痛みがつらいです。

私もクーラーにやられたかと思ってるうちに咳き込みはじめて、翌日には高熱が。まだ療養中ですが、クーラーかけると寒く、止めると暑い。どうすればいいのか。

うーん、つまり風邪では??

ホントこれですね😓発症日は朝から喉が少しイガイガするけど、クーラーかな?口開けて寝てたかな?くらいで。ノドのイガイガで刺激された咳が少々出始め、続いて炎症そのものが気管支の方に降りていく感じになり、咳メインに移行しました。

最多の大阪住みだから知っといて損はない。情報ありがとう🙂



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを