【新潟豪雨】「山崎のパン」、自社トラックで避難所に大量のパンを届ける「災害が起きたのだから、パンを配るのは当然」

新潟豪雨「本当に助かりました」避難所に100個以上積まれた「山崎のパン」避難民が大感謝!

記事によると…

・8月3日に、東北地方から北陸地方を集中的に襲った豪雨。その爪痕は大きく、新潟県や石川県の一部では、住宅崩壊や道路陥落などの影響で、現在も通行止めが続いているところがある。

・とくに、降水量の多かった新潟県村上市では、4日に9カ所、翌5日に2カ所の避難所が開設された。そのうちのひとつである、村上市・荒川地区公民館を訪れると、十数人が荷物を抱え、避難している姿を目にした。

避難中の70歳女性はこう語る。

「3日の夜中に玄関から浸水してきたと思ったら、一気に水位が増えて膝くらいまで水が浸かりました。大雨注意報は出ていましたが、まさかここまでになると思わなくて、パニックになりましたよ」

(略)

2022.08.06 19:38
https://nordot.app/928606248478687232

関連ツイート

山崎製パン


山崎製パン株式会社は、東京都千代田区岩本町に本社を置く日本の製パン企業。製パン業界で日本国内最大であり、フジパングループ本社、敷島製パンとともに製パン大手3社を構成する。世界ではメキシコに本拠を置き北米・南米に展開するグルーポ・ビンボに次ぎ第2位の規模である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が辛い時にこうして助けてもらった事って 絶対に忘れない

いつも感心させられます ... なかなか出来ないですよ !! こんなこと ... !!リアルアンパンマン ... ありがとう ...

社会貢献ができる素晴らしい企業ですね。経営陣にも社員さんにも頭が下がる思いです。

山崎製パン様、心より感謝申し上げます。

いつも有難うございます。

いつもヤマザキパン買ってます!食べて応援😋♥

今後、パンを購入する際には「山崎製パン」を選ぶことにします。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを