米製菓大手「スニッカーズ」、CMで台湾を国扱い → 中国に謝罪「中国の法律と規制を厳守する」

米製菓大手、「スニッカーズ」CMで台湾を国扱い 中国に謝罪

記事によると…

・米製菓大手マース・リグレーは、チョコレートバー「スニッカーズ」のCMで台湾を独立国として扱ったことへの中国の反発を受けて謝罪した。

・韓国の人気音楽グループ「BTS(防弾少年団)」を起用したスニッカーズのCMのスクリーンショットは、中国本土のソーシャルメディアでたちまち拡散された。

・マース・リグレーはスニッカーズ中国の微博ページに謝罪文を投稿。現地チームに対し、「宣伝内容に正確を期す」ように確認と調整を求めたと述べた。

・「わが社は中国の国家主権と領土保全を尊重し、事業を行うに当たり、中国の法律と規制を厳守する」と明言した。

2022年8月6日 17:34
https://www.afpbb.com/articles/-/3418152

マース (企業)


マース インコーポレイテッド (Mars, Incorporated) は、アメリカ合衆国の大手食品会社である。ペットケア製品やチョコレート製品を製造している。1911年にフランク・マースにより設立された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

株主とかおるんやろなぁ

ん〜これはなにも言い返せんなぁ 悔しいけど

過去にこの件でげぼかわドラゴンが燃やされた事あったからなあ…

いやー、中国でも売ってるの?

大陸でも売ってるからね。企業としては屈するしかないよね。

謝罪したのかぁ…

残念だなぁ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを