【また】栃木で収穫を控えた「青い」モモ盗難 果樹園2カ所で約2500個 

またも栃木でモモ盗難 果樹園2カ所で約2500個 

記事によると…

・佐野市下羽田町の果樹園で5日午前6時ごろ、モモおよそ2000個が盗まれているのを果樹園を管理する70代の男性が見つけました。

 さらに、およそ3.5キロ離れた植下町の果樹園でも5日朝、従業員がモモの木の枝が折れていることに気付きました。

 およそ500個のモモが盗まれていて、すべて収穫を2、3週間後に控えた「青い」モモだったということです。

 被害額は2カ所、合わせておよそ85万円でした。

2022/08/06 10:42
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000264184.html


モモはバラ科モモ属の落葉小高木。また、その果実や花のこと。 中国原産。食用・観賞用として世界各地で栽培されている。春には五弁または多重弁の花を咲かせ、夏には水分が多く甘い球形の果実を実らせる。未成熟な果実や種子にはアミグダリンという青酸配糖体が含まれる。観賞用はハナモモという。中国では邪鬼を払う力があるとされた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メルカリで売り飛ばされる。コメントが山﨑県等など。

ひどいな💢ひど過ぎる💢

ヤーパンの優秀なポリスは何をしとるんや?

また奴等だろ。

警察は被害が出ないと動かないと思うから みんなで巡回するしかないよ。

これって農水大臣の仕事じゃないの? 違うなら誰の仕事なのかな?🤔

警察も事件処理だけするんじゃなくって、防犯目的のパトロールをもっと増やすべきだろう!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを