宮根誠司氏が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろう」

旧統一教会との関係、自民党はなぜ率先して調べない?宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに…」

記事によると…

・フリーアナウンサーの宮根誠司さんが「情報ライブ ミヤネ屋」にて、自民党に対し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を「率先して調べ出さないと」と訴えた

・「統一教会の実態と政治家の皆さんの関係、与党自民党が率先して、どれだけの付き合いの濃淡があるのか自民党の中で率先して調べて出さないと、国民は前に進めませんよ」「旧統一教会の実態と、被害者を出さない生まない…被害者の救済を党がやらないと」

・さらに、「山上容疑者のやったことは決して許されることじゃない」と前置きしたうえで「その背景に旧統一教会ということを山上容疑者が言っていて。背景として、もしある場合に、閣僚の皆さんをはじめ政治家の皆さん、特に与党自民党の人は自分の仲間が凶弾に倒れたわけですよね。背景にもし旧統一教会があるとするならば、そこは自分たちの仲間、ひょっとすると親分が凶弾に倒れたのに、何で必死にならないんだろうなあと単純に思いますけどね」と述べた

2022年8月5日 20時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/22628638/

宮根誠司


宮根 誠司は、日本のフリーアナウンサー、タレント、総合司会者。テイクオフ所属。島根県大田市出身。元朝日放送エグゼクティブアナウンサー。
生年月日: 1963年4月27日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全力で印象操作して問題のすり替えに必死ですね。

必死になって血眼になって「何故こんなことが起きたのか⁉️」と、真相究明するのが普通の仲間だと私も思います!自民党議員にとって、安倍氏は「仲間」ではないのかしら?🧐

今は宮根誠司氏の"覚醒"を心から信じて応援したい。

素っ頓狂なこと言ってんねぇ🤣アンタ方がいっつもやってるように、ド太い、超大口のスポンサー様相手に弓ひくわけねーだろ🤡

なるほど・・・宮根氏は統一教会こそ安倍晋三暗殺の主犯だと考えているのか・・・。

自分たちに都合悪いからなぁなぁで終わらせたいんだろう

基本的に自らの保身が一番でしょうし、仲間が〜というよりは正直自分でなくて良かったとか目の上のたんこぶが消えたという感覚に近いのではないでしょうか。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを