首相連続在職日数歴代最長 共産・小池氏「国民にとってみれば、歴代最長の苦しみを強いられた2799日だ」

共産・小池氏「歴代最長の苦しみ強いられた」 首相連続在職日数に

▼記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は24日の記者会見で、安倍晋三首相の連続在職日数が歴代最長の2799日となったことについて、「国民にとってみれば、歴代最長の苦しみを強いられた2799日だ。憲法、暮らし、外交あらゆる側面で史上最悪の政治が続いた」と批判。

・野党側の反省点については、「野党が心一つに力を合わせて戦う本気の共闘が十分にできあがっていない」としたうえで、「総選挙に向け、市民と野党の共闘をさらに発展させ、何としても史上最悪の悪政を止めるために力を尽くしていきたい」と強調した。

2020.8.24 18:34
https://www.sankei.com/politics/news/200824/plt2008240018-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日:1960年6月9日 (年齢 60歳)
小池晃 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その言葉は中国、北朝鮮に言うべきだ。

「苦しみ」かどうかはさておき、ほとんど生理的な嫌悪感に近い不快な思いが続いたことは確か。

ほんとだ。この8年ちかく、人生で経験したことのない異様な時代だった。政治が私の胸ぐらをぐいぐいつかんでくるような。もうこれ以上がまんできない。

国民が歴代最長の苦しみを味わった?国民が国政選挙で6連勝させたんだがw。

もし、そう思うならば、国民が、自民党より共産党がいい!!と、思うような政策、行動、言動をして、政権を握ること出来るように行動しなかったのか?

本当感じてるのはこれ。

同じことを志位に言って来い。話はそれからだ。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします