元米国防省高官コルビー氏「日本は防衛費を3倍に」「中国の最終的な狙いは太平洋支配」

「日本は防衛費を3倍に」元米国防省高官コルビー氏 「中国の最終的な狙いは太平洋支配」

記事によると…

・岸田文雄政権が検討している防衛費の増額ペースでは到底、中国の脅威には対抗できない――。来日中のエルブリッジ・コルビー元米国防副次官補は4日、日本経済新聞とのインタビューでこう述べ、直ちに防衛費を現在の3倍程度に引き上げるべきだと提唱した。

コルビー氏は戦略・戦力開発担当の副次官補としてトランプ政権が2018年に発表した「国家防衛戦略」の主筆を務め、退官後もワシントンで大きな発言力を保つ。24年に...

2022年8月4日 16:52(会員限定)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB0455L0U2A800C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

軍事費


軍事費または国防費とは、軍隊や時には準軍事組織を含む国や地方単位での人件費、安全保障に関わる兵器など資材の調達・維持経費、それらを使って訓練や実際の作戦を行う経費、軍事政策や軍事作戦に関する各種の費用の総計である。世界全体の軍事費は2016年で約1兆6860億ドルと推計されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

目先のカネに囚われたり、また、不要な財源論に固執して国力を落とすことこそ結果的に国家の破綻を呼び寄せることになる。「将来世代へのツケ」という言い方を好んで用いる財務省とその御用学者、そしてマスコミは、真の意味での国家の将来ビジョンなど考えていない。岸田首相は日本を滅ぼすか。

どんな準備をするのか、真剣に議論しないと・・・

安く済んでるのは自国の防衛産業をほぼ諦めてるからだけど、それでも高いと言う人はいるからなあ

アメリカが緊張をあおってアメリカの武器買わせるんだからまぁお気楽なこって。。。相変わらず遠くの戦場には強気ですねって思う。

戦争ビジネス美味しいですね

まぁそうやって不安を煽った方が米国の武器や装備は売上伸びるもんな、、

統一教会ガーとかやってる場合か👺



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを