【話題】もうマスクをしないアメリカで、マスクをしてマクドナルドに入店した結果…

らいおん丸さんのツイート

昨日聞いた体験談

アメリカに行った人が、日本と違ってもう皆んなマスクなんてしてないけど、アメリカについてもマスクしたままマクドナルドに入ったんですって。

そしたら、『そんなに心配なら家帰って寝てろ』って入店断られたって。

そういうこと。

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファーストフードチェーンストアおよびその登録商標である。 世界的に展開するファーストフードチェーンであり、各国内でも大都市から田舎まで当たり前に見かける程の店舗数を出店しており、ハンバーガー店の代名詞となっている。日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どこのアメリカの話なんだろう。赤いとこかな?少なくともうちの近所はまだマスクしてる人もチラチラいるし、マスクしてマック入っても普通に接客してくれるが?うちのビルなんて、最近また増えてるから共有スペースではマスク着用推奨するよって紙が改めて最近貼られたよ。

これは是非拡散したい

超ウソくさい

ウケるんですけど🤣どこの日本のアメリカ?アメリカ人そこまで他人のやってることに興味ない。コロナ禍初期こそ色々あったけど今はしたい人はすればって感じで文句なんか言われないし、病院とかお店によってはまだマスク必要な所もある。

ほんとかな😕

それこそ同調圧力が酷い国ですね。

日本とは真逆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを