「犬がPCR検査で陽性」ペットからうつる... 手放したい飼い主が激増

ペットからうつる...手放したい飼い主が激増!「犬がPCR検査で陽性」公表の功罪か、巣ごもりペットブームが一変!

▼記事によると…

・巣ごもりによるペットブームが一変、反対に「ペットを手放したい」という人たちが増えているという。コロナ感染者から預かった犬2匹がPCR検査で陽性だったと、ペット保険会社「アニコムホールディングス」が3日(2020年8月)に発表したためだ。

都内の動物保護センター、NPO法人「ティアハイムコクア」には、ペットを引き取ってほしいという相談が相次いでいる。23日(2020年8月)にも、30代の1人暮らしの女性から「飼っている犬からの感染が怖い。里親を探してほしい」と電話相談を受けた。センターの山田直美代表は「人が電話で『この子を処分したい』とか『うつされるのがイヤだから捨てたいんです』と言っているのを、犬たちも聞いています。大事に終生飼育をしてほしい」と話す。

・東京獣医師会の中川清志副会長は「ペットから人にうつることは基本的にはない。飼い主が感染をしないことがペットを守るために1番大事なことです」と話している。

2020年08月24日12時53分
https://www.j-cast.com/tv/2020/08/24392702.html

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

寝る前にふと目に入った ふ、ざ、け、る、な!

むしろ飼い主からペット達に感染する可能性が高いわけで……こんな理由で捨てる人間は一生動物に関わらないでほしい

こんなの許されない。ペットはモノじゃない。

人間て糞最低だなと思った記事

飼う資格がないから早めにちゃんとした飼い主さん見つかって欲しい...

最低なんだけど…身勝手すぎるわ

吐き気催したわ。ばっかじゃねーの?

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認