【ポストセブン】稲田朋美氏に新たな疑惑… 地元後援会を旧統一教会関係者が設立か

稲田朋美・元防衛相に疑惑 地元後援会を旧統一教会関係者が設立していた

記事によると…

・自民党議員が旧統一教会の関係者から選挙協力を得ていたことが次々と明らかになるなか、安倍晋三・元首相の側近として知られた稲田朋美・元防衛相に新たな疑惑が持ち上がった。

稲田氏の地元である福井県で、彼女の後援会を旧統一教会関係者が立ち上げていたというのだ。地元事務所の元関係者が語る。

「私が事務所に関わり始めたのは2005年の初当選の数か月後ですが、その頃から『保守系の運動をしている』と話す男性が事務所によく出入りしていました。その男性が2008年、『稲田さんのために“ともみ・越の会”という後援会をつくったので、今度、設立総会に来てほしい』と言うので、福祉会館の会議室で行なわれた総会に参加し、稲田議員も挨拶しました。

 後援会の規約や名簿も『こちらで準備します』とすべて用意していたので、秘書はみなすごく感謝していました。それからは、年に数回、彼らの主催する集会に稲田議員が挨拶に行ったり、地方選の時に『誰を応援すればいいですか?』と連絡が来たり、といった付き合いでした。この時点では旧統一教会の関係者とは知りませんでした」

 稲田氏側がそのことを知ったのは、後援会設立から約1年後のことだったという。

(略)

2022年8月5日 6時15
https://news.livedoor.com/article/detail/22623437/

稲田朋美


稲田 朋美は、日本の政治家、弁護士。旧姓は、椿原。自由民主党所属の衆議院議員。実父は政治運動家の椿原泰夫。 防衛大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長、自民党幹事長代行、自民党福井県支部連合会会長を歴任。
生年月日: 1959年2月20日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おーっとー!!さすがアヘチルやな。よーこんなんを防相にしたもんや。情報ダダ漏れやんけ。

Maid in 統一教会の後援会とは呆れて物が言えない。これ他の議員にもありそう。いやあるだろうな。

どしどし出てくる!自民党は解散した方が良いのでは。

おかしな人はみんな統一教会に関係してるとおいらは思ってる

次々ずぶずぶの事例が出てくる。まだまだ続くのだろう。

稲田朋美に限らず疑惑の自民党の議員たちは、もうほぼ信者なのではないか。

旧統一教会の関連団体のイベントで講演したことを1カ月ほど前までは堂々とHPにアップしていたのになぜか削除されている これが問題のある団体と認識していたという証拠

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを