自民・衛藤征士郎氏「我が国はかつて韓国を植民地にした時がある。日本は韓国の兄貴分。韓国をしっかり指導するべき」

「日本は韓国の兄貴分」 「韓国より上位」 衛藤元衆院副議長が発言

記事によると…

・自民党の衛藤征士郎・元衆院副議長は4日の党会合で、日韓関係について「韓国はある意味では兄弟国。はっきり言って、日本は兄貴分だ」と述べた。続けて「韓国ともしっかり連携し、協調し、韓国をしっかり見守り、指導するんだという大きな度量をもって日韓関係を構築するべきだ」とも主張した。

衛藤氏は記者団の取材に対し、「日本は兄貴分」と発言した真意について、「我が国はかつて韓国を植民地にした時がある。そこを考えた時に、韓国は日本に対してある意味、兄貴分みたいなものがある」と説明した。

(略)

2022年8月5日 7時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQ847R9KQ84UTFK01S.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

衛藤征士郎


衛藤 征士郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党外交調査会長。 衆議院副議長、防衛庁長官、参議院議員、大分県玖珠町長、自民党たばこ議員連盟顧問などを歴任。
生年月日: 1941年4月29日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頭おかしいのがおるな。日本と韓国の関係は「他人同士」だよ。

韓国はそう思ってないから、上から目線で言っても聞かないし、お兄さんだから、弟に譲って上げなさい、と言いたいのですかね?

兄貴分?指導? 今までさんざんやってこれなんだから もう放置するべきでは? 何かするたびに金が必要なんだから

あはは🤣🤣笑わせる

全く別だと思います

どこの国も弟分にしたくもないし知りたくもないぞ

いやいやいやいや、全く無縁の他人で結構。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを