【話題】『おかしいな… 憲法9条があって、話し合えば平和が訪れるんじゃなかったっけ?』

三枝玄太郎さんのツイート

おかしいな。

憲法9条があって、話し合えば平和が訪れるんじゃなかったっけ?

北朝鮮も中国も一向にミサイルを撃つの、やめてくれませんね。

関連動画

関連ツイート

日本国憲法第9条


日本国憲法 第9条は、日本国憲法の条文の一つ。憲法前文とともに三大原則の一つである平和主義を規定しており、この条文だけで憲法の第2章「戦争の放棄」を構成する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

憲法9条とか、、まだ変えてないの?って もうアメリカ🇺🇸にすら失笑されてんのに

おっかしいなぁ9条があれば相手は戦争仕掛けて来ないんやろ

九条バリアはどうして機能しなかったんだ???

カルトと関係を断てと騒いでいるメディアは中国との関係を絶たないと、つじつまが合わない。

忖度して落下って記事とかで書いてあるけど、落下じゃなく実弾を撃ち込まれたのよね、これって。。

チャイナにしっぽ振っても、最後は捨てられるのみ。

立憲共産党など、いつも無反応。大概にしろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを