創価学会を支持母体とする公明党・山口代表「政治と宗教に広げるべきではない」

公明・山口氏 政治と宗教に広げるべきではない

記事によると…

・公明党の山口那津男代表は2日の記者会見で、安倍晋三元首相の銃撃事件で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党の国会議員との関係に国民の関心が高まっていることに関し、「政治と宗教の一般のことに、いたずらに広げるべきではない」と述べた。公明党は創価学会を支持母体としている。

山口氏は「宗教団体、あるいは信仰を持つ立場の人が政治活動や政治家を支援することは憲法上、保障されたものである」と述べた。その上で、宗教団体が掲げる人道や人権などの価値観を政治過程で反映させていくことは、健全な民主主義の基盤にとって重要であり、むしろ望ましい姿だと主張した。

8/2(火) 17:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/4eaff5c31b27d66495657cdae252b5543ca8504a

山口那津男


山口 那津男は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員、公明党代表。 衆議院議員、防衛政務次官、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日: 1952年7月12日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

THE自己保身

わかりやすいですね😂

困るもんな

いや、そこも問題だから!

そりゃ、政教分離してないからね

ブーメランブーメラン!😱😱😱😱

おやおや、つつかれると不味いことがあるんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを