【動画】韓国ガールズグループの新曲が物議… 10代の少女たちに歌わせるには「性的すぎる」

10代の少女たちに歌わせるには「性的すぎる」 韓国ガールズグループの新曲が物議

記事によると…

・<ファーストミニアルバム「NewJeans」でデビューした新人アイドルグループだが、その曲の歌詞が「未成年が歌うには性的すぎる」との批判が>

韓国の新人ガールズグループ「ニュージーンズ(NewJeans)」の曲「クッキー(Cookie)」の配信が、8月1日に始まった。しかし、10代のメンバーで構成される彼女たちに歌わせるには、歌詞が性的すぎるのではないかという理由で反発を招くこととなった。

・問題となった歌詞は韓国語だが、訳すと以下のようになる。「小さなクッキーをつくった/あなたのために焼いた/チョコレートチップを/いっぱいにちりばめたい/あなたをおなかいっぱいにしたい/ほしいなら、あげる、ほしいなら/あなたの声をもう一度聞かせて」

■「クッキーは女性器の隠語だ」

あるツイッターユーザーは、未成年のメンバーを心配しながら、次のように書いている。「ニュージーンズのクッキーの歌詞? 『私のクッキーを見て。こっちに来て、見て』、『ほしいんでしょ?』、『あなたが食べるところを見たい』、『私のクッキーを食べて』だって」「ミン・ヒジンはもう終わっているんじゃない? 本当に...」

別のユーザーは、次のように投稿している。「クッキーは女性器の隠語なんだから、私のクッキーと連呼されたら、かわいくて純真には聞こえない。歌詞を書くときは、あらゆるファンからの解釈を意識し、誤解を避ける必要がある。彼らは無責任なのか、それとも、むしろ下品さを狙っていて、それを隠すための言い訳を用意しているだけなのか」

8/3(水) 19:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d5c877619441d6578f2fd8886df87d2ee00d48

動画を見る

NewJeans


NewJeansは、韓国の5人組女性アイドルグループである。2022年8月1日にミニアルバム『New Jeans』でデビュー。ADOR所属。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうでもええなー ほんま一切の交流なくても問題ないのよ

元々スタイルの良さと際どいダンスが人気だったよねー 顔は皆同じだけど

どうでもいい

日本にも居たじゃん。 スピードとか🙄

何を今更…

でも日本のエンタメはガラパゴスだよね

日本じゃありえんよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを