【話題】とある企業の採用担当「給料は低いけど、やりがいのある仕事なのに人材募集しても優秀な人が全然来ない!」→ コンサルタントが真実を教えた結果…

たろ丸さんのツイート

給料は低めだけどやりがいのある仕事を募集しているけど優秀な人が全然応募してこず「結局待遇しかみられない」と嘆いている採用担当がいたので

優秀な人はやりがいがあって給与も高い会社が奪い合ってる状況なのでわざわざ年収の低い会社に行く理由がないんですよ

と教えたら出禁になりました。

人材


人材とは、才能があり、役に立つ人物。すなわち社会に貢献する個人のこと。人才とも。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

待遇をあげる以外の方法で何とかして欲しいからコンサルや社外アドバイザーを入れるんだろなー

預金5億くらいあったら、やりがいだけの仕事選んでみたいわ。

人の能力を低く見積もるとか、厚かましい考えだしそんな会社潰れてしまえ。

やりがいがあるかを決めるのは会社ではないので

給料の低い仕事にやりがいなんてあるわけがない。企業の言う「やりがい」とは奴隷契約みたいなもん。そんな会社潰したほうがずっと世のため人のためになるわ。

当たり前のことしか言えないコンサルw 切られて当然やろw

真実だね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを