れいわ・山本太郎氏「旧統一教会との関係、切れない政治家は退場を」

「旧統一教会との関係、切れない政治家は退場を」山本太郎氏

記事によると…

・旧統一教会と政治の関係を巡り、れいわ新選組の山本太郎代表は3日、国会内で記者団に

「ここと距離を置かない政治なんてあり得ない。これだけの多くの被害者を生み出して、この国に生きる人々からしぼりとったおカネ、かすめとったおカネ、だまして奪い取ったおカネというものを、韓国側にも流されているわけですよね。こういうことはあり得ない」

「旧統一教会とのかかわりをいまだに切れないと言われている政治家には退場いただくしかない。おそらく、問題はカルト宗教にあるだけではなくて、この国のカルト政治にも問題があるんだろう。この苦しい状況においてもカネを搾り取ろうとする様はまさに統一教会がこれまでやってきたことと一緒ですよね」

2022/8/4 08:55
https://mainichi.jp/articles/20220804/k00/00m/010/030000c

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うん、無くなっていい

そういうの決めるのも国民なんだよね。その判断材料を提示して欲しい。他人だけじゃなく自分たちもさ。

坊やは信仰の自由って言葉は知ってる?

これは本当にそう思う。

自分がしばき隊とか中核派とか革マル派の反社と縁切ってからな。

山本太郎を持ち上げてる時点で信用できない。

カルトそのものの山本太郎教祖がなんか言ってる



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを