首相や官房長官、旧統一教会との接点は?→ 松野官房長官「コメント差し控える」

首相や官房長官、旧統一教会との接点は? 「コメント差し控える」

記事によると…

・松野博一官房長官は3日午前の記者会見で、首相や官房長官が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)から選挙応援を受けたり、イベントに参加したりするなどの接点はなかったのかを問われ「総理や私の個々の政治活動に関わることであり、政府として会見の場でコメントすることは差し控えさせていただきたい」と答えた。

・松野博一官房長官
「一般論として申し上げれば、個々の政治家が自らの政治活動において責任を持った言動することが大切だ」

「社会的に問題になっている団体との関係は、政治家の立場から、それぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ」

2022年8月3日 12時28分
https://www.asahi.com/articles/ASQ8341DTQ83UTFK00S.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこを差し控えるから何年もモリカケ桜って言われ続けるのが何故分からないのか?

沈黙は金

またまた・・・炎上か🔥 🌸火を見るよりも明らかな会・・・「統一」見解を示してよ!

やましい事がなかったらハッキリ言えよ 「コメント差し控える」なんて不用意に発言したら疑われるぞ

発言しないと疑惑が確信にかわるぞ!金、人員や票などで親密な関係を持っているのか?

あんまり隠すと黒だと思われるぞ

誰も支持しなくなるよ。信者以外は。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを