ペロシ米下院議長の訪台に、玉城知事「地域の緊張感が高まって不測の事態が生じるようなことは絶対にあってはならない」

ペロシ米下院議長の訪台計画、沖縄の懸念高まる 玉城知事「冷静に対処を」 嘉手納基地には米本国からの飛来相次ぐ

記事によると…

・ペロシ米下院議長の台湾訪問計画を巡り、米中の偶発的な衝突へのリスクが指摘される中、米軍基地が集中する沖縄県内でも懸念が高まっている。上京中の玉城デニー知事は2日午後、記者団に対して「冷静に対処してほしい」との考えを強調した。一方、米空軍嘉手納基地では空母艦載機や米本国所属の空中給油機の飛来が確認されるなど、緊張感が一気に増した。

ペロシ氏の訪台計画を巡り、県などは2日、情報収集に追われた。県関係者によると、政府側から対応策などについて連絡はないという。概算要求に向けた要望のために上京していた玉城氏は2日、東京都内で会見し、ペロシ米下院議長の台湾訪問による沖縄への影響について問われ「地域の緊張感が高まって不測の事態が生じるようなことは絶対にあってはならない」と懸念を示した。

2022年8月3日 10:59
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1559697.html

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。 ウィキペディア
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なにさま?

チャイナドッグデニー

沖縄に関係あるん?

一体どこ目線なんですかね?

小物がキャンキャンw

お前はもっと緊張しとけ‼️そんな声が聞こえてきた。

わかりやすい



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを