人気YouTuber・きりたんぽさん、“ガーシー砲”(キス動画流出)受け誹謗中傷、殺害予告…「突発性難聴」発症し活動休止を発表

登録者数132万人・きりたんぽ、活動休止を発表 “ガーシー砲”受け誹謗中傷…「突発性難聴」発症

記事によると…

・登録者数132万人の人気ユーチューバー、きりたんぽ(23)が、3日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。NHK党の比例代表で当選が確定した「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)が“暴露動画”として公開したキス動画について言及し、活動休止を発表した。また、4日に出演予定だった「EXIA 関西コレクション2022」(京セラD)の出演キャンセルも発表した。

・ガーシー氏は7月27日、自身のインスタグラムで、人気ユーチューバー「東海オンエア」てつやが、きりたんぽにキスする動画を公開した。きりたんぽは、この動画について「あれは4年以上前のものになります」と弁明し謝罪。続けて「この動画を出した東谷さんについてですが、2年くらい前にお友達に誘われていった飲み会にいらっしゃって、そこで初めてお会いしましたが、優しい方でした」と東谷氏との接点を告白。「東谷さんとお会いしたのはその一回だけです。何か私が失礼なことをして、怒らせてしまっているのであれば、お詫びいたします。申し訳ありません」と東谷氏に呼びかけた。

8/3(水) 10:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa1171524835d0b5d997030e5d5b89ddc1705623

関連動画

きりたんぽ (YouTuber)

きりたんぽは、日本の女性YouTuber。キャッチフレーズは、「秋田のきりたんぽよりも有名になりたい!」である。チャンネル登録者数72万人。元々の所属事務所はVAZだったが、事務所をUUUMに移籍した。身長146cm。
2017年、大学に入学。
生誕:1998年8月16日(23歳)
出典:enpedia.rxy.jp

ネット上のコメント

この子が謝罪すること何もない     東谷いくつだよ?一人の女の子を追いつめるオッサンまじでキモいな。東谷が謝罪しろよ

このユーチューバーの方についてはよく存じ上げませんが、国会議員が特定の人を攻撃するという構図は、たとえ政治的な権力を背景としていなくとも、NHK党が揶揄する既存の政治家が、特定の人や組織を守ることと根本的に通ずるものがあると感じます(国会議員としての本分を忘れている点では最早完全に一致していると言えます)。

国会議員がこういうことをするってのは、倫理的に問題がないのかね。

ホント、世も末だと思います。

ガーシーとやらの行為には正直驚きはない。

国会議員たるもの、真面目に登院し、国民の為に寝る間も惜しんで働くべき。登院しないなど以ての外。それを良しとする党代表もまた然り。国会議員へなる時の資格の見直し、国政政党の条件を今一度見直すべきと思う。

肯定するわけじゃないけど、ガーシーはどんな候補者より名前やパーソナリティが売れている中で民主的に選ばれた政治家。国民にも責任があるし、ちゃんと選挙に行かないからこうなる。次回からまともな方の投票率が上がることを願いたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを