高校野球チアで盗撮被害… 保護者席からスカート内にスマホ差し込む ユニフォーム見直す学校も

保護者席からスカート内にスマホ差し込む。高校野球チアで盗撮被害、ユニフォーム見直す学校も。生徒どう守れば

記事によると…

・夏の全国高校野球選手権大会が8月6日、甲子園球場(兵庫県西宮市)で開幕する。

声援や歓声が響く華やかな球場の陰で問題となっているのが、チアリーダーたちの盗撮被害だ。

近年、応援席のチア部員たちを狙う隠し撮りや、不適切なアングルでの撮影行為が相次いで報告されている。

被害が確認されたことで、部員のユニフォームを見直した学校も。

盗撮された画像や映像がネット上でひとたび拡散されれば完全に削除することは難しく、残り続ける恐れがある。生徒たちを守るために、どう対策するべきなのか。【國崎万智・ハフポスト日本版】

(略)

8/3(水) 7:31
https://nordot.app/926946241634041856

チアリーダー


チアリーダーは、スポーツにおける応援を先導するチームのことである。 日本では一般的にチアガール、男性の場合はチアマンとも言われているが、これらは両者ともに和製英語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

被害が認知されてこうして話題になるようになっただけ世の中マシになったと考えるべきか…。

いのししみたいに全部野球部ユニでホットパンツスタイルにしちゃえばいいんだよな。

カメラ持ってるだけでこういうの狙ってると思われるのは心外なんだけど、実際こういうことやる輩が少なからずいるってことでもう禁止もやむなしかとは思う件

ネット社会の今、この被害が出ないようにエリアを確保するのが大事なんやな。ホンマにアカンよ、これ💢💢

保護者から『あの衣装が可愛かったのに』という意見も。オッサンが言ってたらセクハラだな。

そもそもチアが必要なのかという疑問。試合を見ろよ。ボールが当たって失明したり楽器が破損しても自己責任にされるからな。

関係者以外の撮影を禁止するアナウンスをすることがあるが全てを取り締まることは非常に難しい現実も。なんとかして彼女たちを性被害から守ってあげたい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを