玉川徹氏、尾身茂会長らの提言に憤慨…「今ごろ何を言っているんだ」

玉川徹氏、尾身茂会長らの提言に憤慨…「今ごろ何を言っているんだ」

記事によると…

・テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は3日、政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長など専門家18人が2日に医療ひっ迫の深刻化を抑え、社会経済活動を継続を両立するための提言を公表したことを報じた。

提言では感染状況の把握で全ての感染者を確認する「全数把握」を見直し新たな調査方法を検討し、入院患者ら重症化リスクのある人や死者に絞って情報把握することなどは継続することなどを提案した。保健所による濃厚接触者の特定を行わないようにすることも盛り込んだ。

 一方で感染症学会など4学会が2日に感染の拡大で救急外来、発熱外来がひっ迫、救急搬送の要請が急増しているなどとして、「自宅療養」や「受診」の判断基準を示す声明を出したことを伝えた。

・玉川徹氏
「尾見会長を含めて、あなた今まで全部、政府に対していろいろ言ってきた立場の人じゃないか、と。ここまで緊急事態だっていうふうに4学会が言っている段階で今ごろ何を言っているんだ、と。何も準備しないで今になって、いかにも専門家有志って何それって。僕は腹立たしいです」

「もっと事前に予想できたら、あなたが政府に働きかけてそれを変えられる立場にあった人じゃないの?と」

8/3(水) 9:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc9240119cbb171d587536b3ad98bb0488e0d44

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

医療ひっ迫はお前らが造ったことを知らないとでも

尾身だけ、抜け駆けは赦されないって事でしょ?焦ってるね、焦ってるね。わかるよ〜😎今更転向も出来ない立場だけに、アナタはあとよく持ってあと一年ぐらいかしら?

玉川、何が言いたいんだ?煽りたい、何となく怒りたい、そんな雰囲気、印象を視聴者に与えたいだけ。クソ政府は玉虫色で誤魔化したいだけ。

とにかくPCR検査をしまくれ!と散々言い続けていたのに、今頃何を言ってるんだ、玉川徹よ。

このテレビ朝日社員とは意見が合わないが、この見出し部分に関して言えば仰る通りだ。

玉川、アンタに尾身氏を批判する資格はない!

玉川、お前はずっと何を言っているんだ。テレビしか見ないジジババに過剰な恐怖心を与え続けといて。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを