【新潮】安倍元総理と統一教会の“ズブズブ癒着”に新証言 「誰が統一教会の支援を受けるかは安倍さんの一存」

安倍元総理と統一教会の“ズブズブ癒着”に新証言 「誰が統一教会の支援を受けるかは安倍さんの一存」

記事によると…

・自民党と統一教会の関係が次々に報じられる中、選挙時の統一教会の支援対象は、安倍氏の一存で決まっていたという証言が。実際、統一教会内部の文書には、安倍氏の子飼い議員に対する選挙応援を〈首相からじきじき〉に依頼があった、との記述が見られるのだ。

(略)

・こうした密接な関係は安倍晋太郎、そして晋三へと引き継がれ、自民党の議員も巻き込みながら、現在まで連綿と続くことになる。

「選挙で誰が統一教会の支援を受けるかは、安倍さんの一存で決まるといわれていました」

 と自民党のベテラン秘書。

「教会の組織票は約8万票といわれています。ただ、衆院選では1選挙区あたりの統一教会の票数はそれほどでもないので、参院の全国比例でその組織力が発揮されます。どの候補を応援するかは、安倍さんの意向がかなり反映される。落選しそうな意中の候補がいれば、安倍さんから“彼を頼む”といった具合です」

 実際、過去に統一教会系の団体から推薦を受けた元議員はこう語る。

「推薦を受けるにあたって団体のトップと面談をします。そこでは、不倫スキャンダルや金銭トラブルがないことが条件で、さらに安倍元総理が応援している候補であれば、ほぼ確実に支援してもらうことができます。選挙の直前になると、統一教会系の施設で泊りがけの研修を行います。自分の場合は妻同伴で2泊3日でした」

(略)

8/3(水) 5:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5028abfd714bb912c25386143075492e8197dd

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう週刊誌ネタでズブズブとか言っちゃってる粗忽者がいるけど、そんなに統一教会の影響力強いなら公明党と連立組んだりしねえよw

大した影響はないよ全国で10〜20万票です!亡くなった方が反論出来ない事案を扱うな、死者に鞭打つ風習は日本人に少ないですよ

統一教会内の文書だぞ?何の証拠もない。って言うか…お決まりの捏造の可能性大。反論出来ない死者への冒涜記事。恥をしれデイリー新潮

また “ モリカケ・サクラ ” ゲーム🎮やるってか?

モリカケ桜と同じ流れになってきた。しかも今回は死人に口無しで、安倍氏の濡れ衣を誰も反論しない。コメ欄には「与党も野党も宗教の支援うけてるが共産党は違う」と工作員みたいな意見も。今回の事件を山上容疑者へ断罪より安倍氏自身のせいとする報道姿勢に怒りを覚える😡

脈々と繋がれてきた安倍家と統一教会との関係。その安倍晋三が党総裁、総理大臣してたのに、組織的には「一切関係ない」と言いきるのが不思議なんだわ。

死人に口なしと死体蹴りをする野蛮な物体があちこちで湧き出ている



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを