立憲・泉代表、旧統一教会からの寄付・支援「確認されず」

立民代表、旧統一教会からの寄付・支援「確認されず」

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は2日の党会合で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と所属議員の関係に関する党内調査の結果、旧統一教会からの寄付や物資の受領、選挙活動への支援は、いずれも確認されなかったと発表した。

旧統一教会の関連団体と認識しないまま祝電送付などの関わりをもったケースについては「さらなる精査が必要だ」として、引き続き調査する考えを示した。

2022/8/2 14:16
https://www.sankei.com/article/20220802-RO5CEJ45YBOUHPVMEKF3D6D3BA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

流石に統一協会も役立たずには金出さないってことか。

統一教会からは だろ

だらだら伸ばしてうやむやにするつもり。

特大ブーメラン返って来ないといいね(苦笑) 特大の(笑)

自民党の茂木幹事長と同じ事を言ってるな。

からのーーーー?

確認されたとしても「知らぬ、存ぜぬ」で通すんだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを