茂木幹事長、旧統一教会と「党として一切関係ない」

旧統一教会と「関係ない」 茂木自民幹事長

記事によると…

・自民党の茂木敏充幹事長は2日の記者会見で、同党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」と明らかにした。「一部で党として組織的な応援を受けているとの発言があるようだが、そのような事実は全くない」と語った。

2022年08月02日11時22分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022080200441&g=pol

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあなんで統一教会のイベントに参加してるんですかね?

だとしても誤解の素はなくすべき 関係を完全に絶つべき

なぜ 嘘を ゆうかな。

うん たかが全国で6万だからね。一部の議員が支援を受けたり支持されたりはあるだろうけど「党として関わりは無い」それだけだよね。それすら切れって言うファシストがうるせぇが・・・

超訳『一切 調査しないし これからも秘書や選挙で強力を依頼する。』

公明党と創価学会もメディアは突っ込んでほしい

なら、宗教法人取り上げるまで頑張ってね!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを