【話題】『トラックのパッシングもなんだろーって思った矢先…』(※動画)

とももさんのツイート

昨日の九州自動車道 八代-人吉間

トラックのパッシングもなんだろーって思った矢先だった…

道路歩くな😓

追抜きorカーブorスピード出てる状態の急ハンドルはさすがに判断出来んやった…

九州縦貫自動車道


九州自動車道は、福岡県北九州市門司区を起点とし、佐賀県、再び福岡県に入り、熊本県、宮崎県を経由し鹿児島県鹿児島市に至る、総延長 346.3キロメートル の高速道路。略称は九州道である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あっぶねぇぇぇぇぇ!😱😱😱 事故らなくて良かったっすね💦 轢いてもあかんし、避け過ぎたら大事故😓 こいつの免許は取り消しでも甘いぐらいっすね😡

トラックの方、よく色々パッシングで忠告してくれますよね✨

トラックのパッシングもしなければ 気がつかないかもしれないですね!

対向のパッシングももちろんそうですが、左の車も、あえて不自然なブレーキを踏んでくれたから『何かある』と気付けたんだろうなぁ。左の車の機転も素晴らしいと思います。

対向車のパッシング見たら、とりあえず何かあると思って減速して安全確保して損はないですよね。私は中央道でやっぱり対向車からパッシングされて注意してたら、追い越し車線に簡易トイレが丸ごと落ちてたw

ヤバかったね。俺も似たような事があったからその気持ち良くわかる。

これで轢いても罪に問われるのか?流石に、自分1人で拾いに行くべきじゃない。まずは、後続車に知らせるのが最優先です😱回避出来て良かったです。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを