【話題】一日ワンオペした夫「薄々気づいてたけど…」

まちまたさんのツイート

昨日一日ワンオペした夫が

薄々気づいてたけど仕事してる方が断然楽でしたオレは普通の会社員に戻ります

ってキャンディーズみたいなこと言うてた

勝手に育児卒業すな

育児


育児とは、乳幼児の世話、養育をすることである。乳幼児とは乳児と幼児を指し、小学校に入学する前の子供の総称である。育児には様々な段階があるが、学齢後は子育てを参照。 育児を大きくわけると、愛情、栄養、養護に分けることができる、と澤田啓司は述べた
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

通りすがりにこんにちは。アラフィフ笑わせてもらいました笑笑 「私のことは嫌いでも、育児のことは嫌いにならならないで下さいっ!」 と言って育児の最前線に戻っていって欲しいです。しかし、性別関係なく冗談が通じない余裕のない人が増えましたね…1日中ワンオペ任せられるパパさんなのにね。

すごいわかります。妻が10日間の長期出張で、その間に中学生の娘が新型コロナにかかっちゃって、ワンオペの大変さを身にしみてます。ギリギリ生活ラインの家事はこなしていますが、部屋を掃除しなきゃと思いながらも、疲れを取ろうとだらっとしてしまい。掃除機一週間かけてない。。。妻は偉大です

コロナ中ですが、爆笑させて頂きました🤣 お陰で鼻通りました!爆笑😂😂

失礼します。そう言ってもらえたら、分かってもらえたような気がして、気が楽になりますよね。パパ、素敵ですよ。

次回!から家命と称してオンオペを命じたらよいかと…。、(;`・ω・)ノええ…。自分はお断り…。します…。キツイと思うから…。

人生からの卒業式をさせたろか??ってなりますね( ◜ᴗ◝ )

ああもう、そう言う事を言い合える仲に拍手を。 今夜も暑いなぁ・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを