【札幌市】高齢女性の乗用車が暴走… 自転車の女性はねられ死亡 さらに約1キロ先で複数の車と衝突

高齢女性の乗用車が暴走か 自転車の女性はねられ死亡 さらに約1キロ先で複数の車と衝突 札幌市西区

記事によると…

・1日午前9時すぎ、札幌市西区西野4条9丁目付近の交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた80代とみられる女性が乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

・現場を目撃した人によりますと、乗用車は赤信号を無視して直進し、自転車をはねて走り去ったということです。

・走り去った乗用車は、約1キロ先の発寒6条9丁目付近の交差点の手前で、複数の車に衝突しました。目撃者によりますと、猛スピードでぶつかっていったということで、この事故でもけが人がいるとみられています。

・乗用車を運転していたのは高齢の女性で、発寒の事故の直後、警察の問いかけに対し、首を横に振るばかりで何も答えられなかったということです。

高齢の女性は病院に運ばれ、警察は回復を待って詳しい事情を聴くことにしています。

8/1(月) 13:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a8913bc7a66b940d9e64de3952d4f8135dfa650

動画を見る

西野4条


西野(にしの/Nishino)は北海道札幌市西区の地名。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

新型アクアがオシャカですよ、いくら先進機器積んだ最新型のクルマでもドライバーがパァだとこうなる

ここの道…昨日ワイ通ったんやけど。

ばあさん責任とれ!

ドラレコのを見たら、自転車をはねた後、猛スピードで反対車線を爆走してるんですよね。車は便利でコロナ下では余計必要なんでしょうけど

何年経っても何件もこんな事故があっても高齢者って免許返納しないからなくなる事はないね 人はどんどん亡くなるのに

走る凶器、狂気...

年取ると(?)ブレーキとアクセルの足裏に来る感触(質感・重さ等)では分からないらしい。この人は更に認識がという事なのだろうけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを