『ミヤネ屋』自民党と統一教会の関係を連日厳しく追及する姿勢に「応援したい」の声 一方、株を落としているのが…

『ミヤネ屋』自民党と統一教会の関係を連日厳しく追及する姿勢に「応援したい」の声が続々

記事によると…

・安倍晋三元首相の銃撃事件を受けて以降、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と自民党の関係が、次々と明らかになっている。

・細田博之衆院議長のように、「コメントしない」として頑なに旧統一教会との関係を認めようとしない議員もいる。そんな議員たちを徹底追及しているのが、各局の昼のワイドショーだ。

とくに、放送時間の大半を“旧統一会問題”に費す『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)には「見直した」と賞賛する声が殺到している。

《国民に対しての注意喚起になるし、目がさめる信者さんも少なくないと思う》

《ミヤネ屋すごいな。一貫して統一教会と自民党をぶっ潰すという意気込み。なぜ日テレが?》

《ミヤネ屋、連日、統一教会のことをやってて、宮根さんどうしたの?ってくらい下村博文の苦しい言い訳にメチャメチャ突っ込んでる!》

《ミヤネ屋がすごくまともな報道番組になってるの、不思議だけど、応援したい》

《宮根さん苦手だったけどメチャクチャ見直したわ!他のメディアも見習えよ!》

さらにTwitter上では「#ミヤネ屋頑張れ」というハッシュタグをつけて、番組の感想を投稿する視聴者も多く、追及の手を緩めない同番組に支持が集まっている。

一方、株を落としているのが『モーニングショー』(テレビ朝日系)だ。

「旧統一教会の問題を長年にわたり追及している有田芳生・元参院議員が、旧統一教会の“摘発”が進まないのは『政治の力』だと言明したところ、スタジオが凍りついたことで話題になりました。しかしその後の報道は、かなりトーンダウンしている印象です」(芸能記者)

7/29(金) 16:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb94460694b9c57bd69bb39b3ca3eae7777cdc16

情報ライブ ミヤネ屋


『情報ライブ ミヤネ屋』は、2006年7月31日から、読売テレビの制作により、日本テレビ系列局で、月曜日から金曜日の13:55 - 15:50 に生放送されている情報番組、ワイドショーで、宮根誠司の冠番組である。略称および新聞テレビ欄でのクレジットは『ミヤネ屋』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それなら創価学会もだろw

みんな、ヒマなんやね😵‍💫

せめてでも葬儀が終わるまで静かにしてられねぇのか😟

NHKは全くやらん。ミヤネ好きではないが頑張れ。

日テレだから 組んでますね‼️

誰からの応援か見極めないと色々間違うよ。

自民党政権が潰れて一番得するのはどこか考えればテレビ局の後ろに何が居るのか分かりそうなもんだが…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを